いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

蒼穹の昴

f:id:Chi1ko:20210925160307j:image

 

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

今朝気づいてんけど、知らん間にちぃこの「ブログ読者」言うんが2人に増えとってん

いやぁ〜、何やら照れくさいわ (//∇//)

でも、嬉しい!

印、してくれはったお人、ありがとうねぇ〜 *\(^o^)/*

 

そして本日の勝負、(って言っても、ちぃこ1人やねんけど)は〈見〉

なので、「今週のお題」書きます(^∇^)

 

歳とると眠りが浅くなったり、睡眠時間が短くなったりするって、よく聞くわね。

ちぃこもおばちゃんになってから、「眠れない日」いうのがあるんよ ( ̄  ̄)

若い頃は、一日中寝てる日もあってんけどなぁ〜。

 

眠れないそんな時、ちぃこは無理に寝ないで、GYAO!でドラマ見るようにしてるねん。

本読むと先が気になるし、音楽聴くとテンション上がって、ますます眠れなくなる〜(>_<)

「寝られへんかったら、もう、それでもいいやっ」

って感じで、ドラマ見るねん。

「ドラマが面白ぅない」

訳ぢゃないんやけど、2話くらい見ると、大体眠くなる。

不思議やね。

時々ハマってもうて、朝まで見る時もあるけどね(笑)

 

この前寝られへんようになった時には、「蒼穹の昴」見てたわ。

中共作ドラマで、日清戦争前後の宮廷のお話。

田中裕子さんが西太后の役してはったけど、ステキやったわ〜(≧∀≦)

まだ少しお話が残ってるから、今度寝られへん時にまた続き見よう〜っと!

 

 

 

 

今週のお題「眠れないときにすること」