いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

ちぃこの好きなごはんのお供10選

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

今回は、はてなブログ10周年特別お題、いうのんで、「好きな◯◯10選」書きます。

 

皆さんはごはん好き?

日本人でごはん嫌い言うお人も,最近はいてるんかなぁ〜(・・?)

ちぃこはごはん大好き(≧∀≦)

特に玄米と小豆を一緒に炊いたんにハマってんねん。

それやと10こも書かれへんから、

「ごはんのお供」

の方にしたで〜(^_^*)

 

 

①たまご

卵かけごはんは最高!

日本人に生まれてよかった思うわ( ´∀`)

外国ではナマタマゴなんてありえへんらしいで。知らんけど。

f:id:Chi1ko:20211022205431j:image

 

②納豆

大阪のお人は苦手いうお人もおるけど、健康にいいからね(^o^)

ちぃこは付属のタレは使わんとお醤油と山椒かけるんよ。

f:id:Chi1ko:20211022205548j:image

 

③めかぶ

納豆とねばねば仲間〜。

きゅうりや刻みネギと混ぜて食べるんが好き( ´ ▽ ` )

f:id:Chi1ko:20211022205808j:image

 

④キムチ

韓国のお漬物代表やけど、日本の食卓にも欠かされへんね。

ラーメンやチャーハンにも入れるで(*´-`)

f:id:Chi1ko:20211022205906j:image

 

⑤お豆腐

ちぃこは木綿豆腐が好き╰(*´︶`*)╯♡

電子レンジでちんして、刻みネギとお醤油、カラシを付けて食べます。

f:id:Chi1ko:20211022210042j:image

 

⑥塩こん部長

おにぎりするときの定番。

チャーハン作った時、ちっと味薄いないう時、塩こん部長をパラリすると、辛くならんのが気に入ってる♪( ´▽`)

f:id:Chi1ko:20211023173723j:image

 

⑦鮭フレーク

こちらもおにぎりの定番。

酢飯を作って鮭フレークを混ぜ込み、薄焼きたまごを千切りして焼き海苔と一緒にパラリ。あ〜ら簡単ごはんの出来上がり!

f:id:Chi1ko:20211023173734j:image

 

⑧高菜

こちらもチャーハンで使ったり、ラーメンのトッピングに使ったり、重宝やね(╹◡╹)

f:id:Chi1ko:20211023173745j:image

 

⑨海苔

なんか知らんけど、よく貰ぅたりする*\(^o^)/*

焼き海苔も、味海苔も好っきやね。

f:id:Chi1ko:20211023174412j:image

 

⑩明太子

おにぎりにも使えて、スパゲティにも使えて、トーストにも使えて、めちゃ便利。

ピリッとするから、食欲ない時、元気出てくるで〜٩(^‿^)۶

f:id:Chi1ko:20211023174314j:image

 

以上、「ちぃこの好きなごはんのお供10選」でしたm(_ _)m

 

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選