いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

やっぱ、パァーソックスやね( ´∀`)

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^.^)

残金が70円しかないので、本日〈見〉します。

んで、今週のお題、書きます。

 

f:id:Chi1ko:20211119133540j:image

ちぃこのお気に入り靴下といえば、五本指に分かれてる、パァーソックスやねんなぁ〜(°▽°)

5年ほど前からこのソックス、履いてんねん。

キッカケは、足指の爪切り。

今まで手の指と同じように切っててんけど、お友達のおばぁちゃんから

「ちぃこ、足指の爪は角落としたらあかんよ!

ウチみたいに年取ると、爪が変形してきて巻き爪になってくるで。

足指は、真っ直ぐや!」

と、アドバイスを頂いてん(╹◡╹)♡

「ふ〜ん、そうなんや。」

と真っ直ぐに切るようにしてんけど、ちぃこの足指の爪、反り返ってんねん。

せやから、ちょこっと爪が伸びると、お隣の指に爪が刺さんねん(;_;)

 

そこでパァーソックス、登場や!

これやったら一つ一つ、包まれてるから、ちょこっと伸びても痛ぁないねん(≧∀≦)

ちぃこにピッタリやわ*\(^o^)/*

 

因みに、普通皆さんが履いてはるソックスは「グーソックス」

足袋タイプは「チョキソックス」

五本指が「パァーソックス」

ちぃこがアホやから、パァーソックスやないでっ!

 

 

今週のお題「お気に入りの靴下」