いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

どめいんとは(@_@)

f:id:Chi1ko:20220617214840j:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

今回は、今週のお題「わたしのドメイン」について、書きます。

 

そもそも、ドメインとは?

ちぃこ、全然わからんままこのブログ書いてんねん。

そんなもん、どっかにあるのん?

 

えーっ、そもそも質問されてる内容からわからんので、Google先生に質問!

ドメインって?

 

→「インターネット上の住所」のことで、Webサイトがどこにあるかを判別する情報として利用します。

Webサイトがどこにあるのかを判別する情報は、ドメインに紐づく「IPアドレス」というものにあります。
IPアドレスは「000.00.00.00」のような数字で構成される文字列ですが、数字だけでは覚えづらいため、ドメイン名に変換してWebサイトの場所を示します。

 

へぇ〜、ちぃこブログの住所も、この「ドメイン」言うやつやねんなぁ( ´∀`)

いや、知らんかったわ(笑)

 

そんで、「独自ドメイン」って言うのんは?

 

→自分で取得するドメインのことを独自ドメインと呼びます。

取得したドメインはユーザーの所有物となるため、レンタルサーバーなど、ドメインを利用するサービスを変更してもそのままお使いいただけます。

 

ふぅん、

って意味よぅ分からんなぁ。

他所のブログサイトに引っ越ししても、その住所が使える言う事?

まぁ、当分はてなさんでブログ書くつもりやし、ちぃこの場合、利用料払ってまで書くような内容ぢゃないな。

今のままで十分やわ。

 

あんまり関係あらへんかったけど、「ドメイン」言うのんの意味が分かって、おかげさんで一つ、賢ぅなったわ(≧∀≦)

 

 

 

今週のお題「わたしのドメイン