いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

まいご

f:id:Chi1ko:20220807210644j:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^。^)

本日、赤い日ぃなんで〈見〉しました。

で、今週のお題、言うのん、書きます。

 

ちぃこの人生、山あり、谷あり。

「平凡で、穏やかな人生が一番幸せ!」

思うけど、自分では選ばれへん。

何でか知らんけど、ピンチいうもんは、しょっちゅうやって来よるわ(-_-)

 

その中でも最大のピンチ? かどうかわかれへんけど、、、

外国で、まいごになったことかな(@_@)

 

外国に行くと、物乞いしてはるお人、結構見るわね。

色々な事情でそうなってしもうたんやろけど、見てるとツラい(T_T)

でも、そういう人間の心理ついて、物乞いを商売にしはるお人もいるって聞いてん。

せやから、基本的に外国へ行ったら、物乞いさんには何もやらんようにしてんねん。

 

ある時、ツアーでタイに行ってん。

バンコクに滞在して、エメラルド寺院とか、アユタヤとか、観光してん!

タイ料理をいただきながら、伝統舞踊見たり、オモロい楽器使ぅた音楽も聴けて、とってもごきげんなちぃこ(*´∇`*)

 

お食事終わって、外出た時、チラッと屋台でオモロそうなもん、目に入ってしもうたんよ!

これが運の尽き!

ちぃこ、そっちに向かって行ってもうてん( ̄  ̄;)

そしたら何処からともなく、物乞いしてはるお人がぎょうさん現れて、囲まれてもうてん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あちこちから手が伸びてくるし、ワイワイようわからん言葉で怒鳴られるし、ビックリ!

 

「あ〜っ、もうアカン(大汗)

連れ去られる〜。゚(゚´Д`゚)゚。」

って思ぅてた時に、添乗員さんが気が付いてくれて、助けに来てくれはってんε-(´∀`; )

はぁ〜、危機一髪や!

 

この後、

「面白そう、思ぅても、走って行ったらあきませんで!」

と、散々叱られてん。

同じツアーに参加されたお人たち、すんませんでしたm(_ _)m

 

怖い思いしたのに、今でも「オモロそう」に出会うと、見に行ってまうわね。

チンドン屋さんとか、今でも追いかけてついていくもん(≧∀≦)

この癖、なかなか治れへんなぁ〜。

まぁ、今度外国行った時は、気ぃつけとこ。

 

今週のお題「人生最大のピンチ」