いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

ちんたいやな!

f:id:Chi1ko:20221202185405j:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

今日はちぃこが頑張れそうなレース、あれへんかってん。

しゃぁないんで、〈見〉しますm(_ _)m

 

その代わりに、はてなユーザーさんからのお題、言うのん、書きます。

今回、ちぃこがお答えするお題は、

「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか?」

言うのんやねん。

 

ちぃこが今、住んでるお家、賃貸マンションやねん(^o^)

結婚してから、5〜6回くらいお家、変わってんねんけど、ずっと賃貸マンション。

 

結婚する時は、西宮市に中古分譲マンション、買ぅてんで!

物件はカンカンに選んで貰ぅて、ピアノ入れてもええって言うんで、手付け金300万円入れたんよ。

でも、売買契約した翌日、阪神大震災が起こってん(T_T)

ちぃこたちが買ぅたマンションも被害があって、

「ちょっとどうかなぁ〜?」

いう感じになったんよ。

 

たまたま、売り主さんのご実家が全壊してしもて、

「買い戻し、したい」

言うんで、そのマンション、元の持ち主さんに戻ってん。

 

その当時、中古分譲マンション買うんも、目に見えない亀裂やらある言うて、リスクがあってん。

新築マンションも考えてんけど、

「分譲マンションやったら、ローンとか残ってると逃げられへん。

もう、賃貸渡り歩くんでええんとちゃうか?」

になって、以来、賃貸マンションに住んでんねん(//∇//)

 

人生って、思った通りに行けへんね。

 

 

 

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」