いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

コーヒーのお供

f:id:Chi1ko:20230201160707j:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

本日お母ちゃんの病院付き添いやって〈見〉します。

代わりに、今週のお題、言うのん、書きます_φ(・_・

 

節分が近いから「マメ」いう事やねんけど、ちぃこが「マメ」聞いて思い浮かぶんは、

「コーヒーのお供」

やねん(^o^)

コメダ珈琲店もコーヒー頼むとマメ菓子付いてくるけど、関西の普通の喫茶店に入ってコーヒー頼むと、お茶請けにおマメ出してくれるとこ、多いよ!

ピーナッツだったり、柿の種だったり、お店によって色々。

コーヒーだけよりちょっとオマケのお菓子が付いてると、ちぃこ、嬉しいわぁ〜(//∇//)

 

ちぃこ、コーヒー好きやから、お家でも毎朝、コーヒー作って、朝ごはんの後に飲んでんねん。

その時のお茶請け、やっぱおマメやねん( ´∀`)

 →写真参照(またひっくりかえってもうた〜)

アーモンドとカシューナッツクルミの3種類に、煮干しくん。

お塩ふってないやつやから、少々食べすぎても、身体に影響なさそやしね。

毎朝、楽しんでマス(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

今週のお題「マメ」