いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

専業主婦もある意味フリーで働いているという事

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^。^)

本日〈見〉しますんで、いつものようにお題に挑戦!

フリーにはたらく、いうのん、書きます。

 

フリーとは、「自由」という意味でとってええとするなら、

「何に対して自由に働くのか?」

が肝心やね( ̄∇ ̄)

勤務時間の自由、仕事内容の選択の自由、休日の自由……

 

ちぃこ、若い時に

「毎日同じ時間に会社行って、同じ時間に帰るんは嫌やなぁ〜」

思ぅてて、男ばっかの技術職についたんよ。

事務所に登録しておいて、お仕事割り振られんねん。

今で言うフリーターみたいやねんけど、正社員やから保険とか厚生年金もあったで(°▽°)

出勤時間も、勤務時間も、割り振られてお仕事に合わせてやったから、朝7:00に職場へ行く時もあったし、夕方18:00から夜中までお仕事いう日もあってん。

 

これはこれでおもろかってんけど、食事したり、でけへんかったり、寝る時間なかったり、仮眠2時間で次のお仕事したりで、体壊して辞めてしもたわ(T_T)

自由って難しいなぁ〜って思ぅたわ。

 

それから何年かして結婚して、主婦になってん。

お仕事もしてた時期あってんけど、体調悪ぅなって今は専業主婦や!

考えてみたら、ある意味、専業主婦の働き方もフリーやね?

掃除や洗濯、買い物……キリないけど自分のペースででけるなぁ〜と(笑)

 

残念なんは、お給料がないことやΣ(-᷅_-᷄๑)

主婦業にもお給料、あったら嬉しいねんけどね。

でも、誰かがせぇへんと困るやろ(-_-;)

しゃぁない、ちぃこが貧乏くじ、引いたるわ!