いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

徳山競艇にドラマが……(・・?)

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^ ^)

悪友ハッチに唆されて始めた競艇やねんけど、舟券買ぅて「当たり」「ハズレ」だけでなく、選手同士の駆け引きやレース展開なんかも楽しめるようになってきてん。

きっと、「応援したい選手」が現れたおかげやと思うわ(//∇//)

 

さて、「ちぃこが応援してる選手」のお一人、吉川元浩選手!

阪神大震災で被災したのがきっかけで、ボートレーサーになりはったんやてΣ(゚д゚lll)

ちぃこも阪神大震災で、買ぅたマンション、アカンようになってしもぅてん(-_-;)

何やら通じるモンがあるなぁ〜って、勝手に思ぅて、せっせと応援してんねんな。

 

f:id:Chi1ko:20220314185815p:image

その吉川選手、徳山競艇に出場してはるねんけど、昨日5日目にビックリするような事があってん。

ボートレースは、1日12レースで構成されてて、選手によっては1日1レースだけの日と、2レース出場の日とあるねんなぁ。

この日は準優勝戦があって、吉川選手も11レースに2号艇で出場予定。

準優勝戦の出場選手は、その前にもう1レース、必ず走る決まりになってんねん。

その前振りの5レースで

「6号艇・吉川選手以外、全員フライング!」

という、驚くべき事態……((((;゚Д゚)))))))

 

少し前に住之江競艇で「全選手、フライング」という珍事があって、ちぃこもビックリしてんけど、いやぁ〜よく巻き込まれへんかったなぁ〜って感心したで(๑˃̵ᴗ˂̵)

気持ちとしては、インコースに入りたかったと思うけど、他の選手もイン主張しはって、入られへんかってん。

これが幸いやったわぁ〜(゚∀゚)

 

準優勝戦も2号艇やったのに、他の選手に2コース取られて、3コース角になってしもてん(>_<)

それでもキッチリスタート決めて、1着に*\(^o^)/*

今日は優勝戦・2号艇で出場や!!

 

頑張れ〜! 吉川選手!

優勝でけるよう、ちぃこ、今日も応援してるで(*≧∀≦*)