いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

社会人入試

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

今日は赤い日ぃなんで、〈見〉します。

いつものように、今週のお題、言うのん、書きます。

 

f:id:Chi1ko:20221125135857j:image

ちぃこ、30歳過ぎてから、社会人入試、言うのん、受けてん。

高校出て、短大行って、就職して……

ウチらの年代やったら、平凡なコース、ちぃこも辿ってん。

 

その事に不満があった訳でもないねんけど、ある時相棒のカンカンが、

そのまんま東、社会人入試で早稲田大学、入ってんて。

それやったら、ちぃこでも入れるんとちゃう?」

言うねん (・・?)

まぁ、そうかも。。。

 

カ「受験、してみたら?」

ちぃ「もし、合格したら、学校通ってええの?」

カ「ええよ、ええよ!

  合格したらなっ ( ̄  ̄)

(→カンカンは、ちぃこの事、からかっただけやったみたい。

ちぃこが受験するって言うと思わへんかったし、合格するなんて、ちっとも思っていなかったみたいやねん)

ちぃ「ふ〜ん、それやったらダメ元で受験してみよ。」

ってなってん。

 

願書締切ギリギリやってんけど、速達で送ってなんとか間に合ぅて、1次試験。

ちぃこ、英語苦手やねん(-_-)

でも、ラッキーな事に合格して、1か月後に2次試験の面接。

大学入ったら、どんな勉強したいか?

とか、

大阪から通えるんか?

とか、ありきたりの質問で、普通に、ちぃこが思ぅたように答えてん。

 

1週間後に合格発表があって、ビックする事に合格*\(^o^)/*

倍率は、2.3倍くらいで、2次面接で落ちたお人も、20人くらい居ったらしいわ。

多分、一生分の幸運、これで使い果たしたと思うσ(^_^;)

 

ちぃこ的には、大学入る前も、大学生の時も、卒業しても、

「ちぃこはちぃこ!(๑˃̵ᴗ˂̵)」

やねんけど、世間の目ぇ言うのんは、違うねんなぁ〜。

出身校言うただけで、テの平返したように親切対応に変わるお人、今まで何人もおったわ(O_O)

 

「世の中には人を測る物差しはようけあって、学歴はその中の一つに過ぎない」

って言うのんが、ちぃこの持論やねんけど、日本人は学歴物差し重視のお人、多いわ。

まぁ、そういう意味では、ちぃこにとっての早稲田大学は、

「魔除けのシーサー」

みたいなモンやね(^_^*)

 

 

今週のお題「人生変わった瞬間」