いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

朝ご飯作ること

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

昨日から色々調べてんけど、今日はちぃこが買えそうなん、あれへんかってん。

しゃぁない、本日〈見〉しますm(_ _)m

 

という訳で、はてなユーザーさんからのお題、言うのん、書きます。

今回ちぃこがお答えするお題は、

「思い切ってやめてみた事」

言うのんやねん。

 

f:id:Chi1ko:20221111074551j:image

ちぃこ、3年くらい前から、相棒カンカンのために朝ご飯作るん、辞めてん。

キッカケは、ちぃこが朝ご飯食べへんようになったから。

「全く食べへん」

っていうことではないねんけどな。

 

カンカンの朝ご飯は、トースト、青汁豆乳、ヨーグルト、フルーツ。

お家にいるときは、こればっか。

ちぃこ結婚前、朝ご飯は、ご飯、お味噌汁、お魚か卵、納豆か海苔っていう感じ。

和食、好っきやねん(≧∀≦)

でも、2種類作るん面倒やから、カンカンに合わせてたんよ!

 

50歳になった時、

「残り人生、朝くらい、ちぃこの好きなん、食べたい!」

って思ぅて、カンカンに、

「これからは朝ご飯、各自、好きなモンにしよ!」

って、提案してん(*゚▽゚*)

カンカンからも了解を得て、各々が朝ご飯準備して、好きなモン食べるようになってん。

 

人生100年時代、って言うやんか。

ホンマそうやったら、残り50年近く、お互いに助け合って生きていかなアカンと思うねん( ˘ω˘ )

だんだんちぃこもおばぁちゃんになって、元気もなくなってくるやろ?

せやからちっとずつ、10年後、20年後に向けて、カンカンも料理やお洗濯、お掃除なんかでけるようにせんとな。

 

ちなみに、ちぃこの最近朝ご飯は、バナナとヨーグルト(甘酒ときな粉入り)、ゆで卵(//∇//)

その日のお腹の減り具合で、豆乳足したり、ゆで卵減らしたり、してんねん。

カンカンは、相変わらずのメニューをキープ!

時々トースト焦がしてるけどな( ̄▽ ̄;)

あっ、でもコーヒーだけは、今でも毎朝淹れて、カンカンと一緒に楽しんでるでぇ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

お題「思い切ってやめてみた事」