いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

太陽の塔

f:id:Chi1ko:20221008145043j:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

本日、赤い日ぃなんで、〈見〉しますm(_ _)m

今日のブログ記事、この前おでかけ行ったお話やねん。

 

ちぃこの住んでるとこから電車で30分くらいのとこに、万博記念公園言うのんがあんねん。

1970年に開催された、大阪万博の跡地や。

そこに岡本太郎さんがデザインした、

太陽の塔

があんねん。

コロナも少しおさまってきたみたいやから、久しぶりに行ってみてん٩(^‿^)۶

 

ちぃこ、この太陽の塔、大好きやねん(//∇//)

太陽なのに、人間クサイとこがええなぁ〜って (๑>◡<๑)

お天気良かったんで、青空に太陽の塔がくっきり!

カッコええわぁ〜。。。

 

ちぃこは大阪万博そのものは、知らんねん。

せやけど、岡本太郎さんはテレビによく出とったんよ。

「芸術は、爆発だ〜!」

って言っててん。

子供やったから、ゲイジュツカって、何するんかわかれへんかったけど……(^_^;)

 

岡本太郎さんは、凄くエネルギッシュなおぢさんやったから、彼自身が太陽みたいな存在やったのかも知れへんね(*´-`)

太陽も、岡本太郎さんも、爆発しとるもん。

 

最近、この手のお人、見かけへんなぁ〜。

ほんなら代わりに、ちぃこが爆発してみよかな(笑)