いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

ベイブレード(・・?)

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^。^)

本日赤い日なんで〈見〉します。

なので、今週のお題、言うのん、書きます。

 

ベイブレードの思い出って、書いてあんねんけど、ベイブレードって何やねん?

ちぃこ、知らんわ。

知らんかったら何にも書かれへんから、Googleで調べてみてん。

 

ベイブレードとは?

パーツを組み替えて改造できるバトル専用コマ。いろんな改造で性能を変えた自分だけのオリジナルベイブレードを組み立てていくことができる。

 

へぇ、面白いもんがあんねんなぁ。

そう言えば、ちぃこのお友達のお子さん、小学生の時にこのコマにハマってたなぁ〜(´∀`)

色々と講釈、聞かされてんけど、ちぃこ、ちんぷんかんぷんやったわ(笑)

 

ちぃこが子供の頃は、ベーゴマやったよ。

鉄かな? 金属でできてるやつ。

キッチリ紐、巻かへんと、上手く回らんのよね(>_<)

喧嘩させるって言うのんは、ベイブレードと同じやねん。

負けるとコマ、取られちゃうから、上手くなりたかってんけど、ちぃこ、ドンくさいから、しょっちゅう取られてしもてたわ(T_T)

 

昔は男の子も、女の子も、こういうのんで一緒に遊んだりしててんけど、今は子供が遊んでるとこ、見ぃへんね。

子供は何してるんやろ?

コロナ禍やと益々「一緒に遊ぶ」んが、難しくなるわね。。。

 

 

 

(この行を消して、ここに「お題キーワード」について書いてください)