いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

ちぃこのお部屋で場所とってるモン

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

本日赤い日なんで、〈見〉します。

いつものように、今週のお題、言うのん、書きます。

 

f:id:Chi1ko:20220409182110j:image

ちぃこのお部屋の中で、場所とってるモンの一つが、箏 ∑(゚Д゚)

意外やろ?

ちぃこ、箏弾けんねん(*^_^*)

素箏3面、長磯1面、短箏1面の合計5面。

体一つしかないのに、こんなにたくさんいらんねんけどなぁ〜。

 

腕前は、中くらいかな?

特別才能があるわけでもないねんけど、そこそこ弾けるわ。

 

師匠からは、

「早く教師免許、取りなさい」

ってめっちゃ勧められてんねん。

 

けど、免許取ってどないすんねん(・・?)

ちぃこに箏、教えてもらいたい人なんて居れへんやろ?

だいたい、今の時代に

「箏習ってみたいなぁ〜」

な〜んて思う人、居るようには思われへん。

そもそも箏自体、お稽古用でもあんまりお安くないから、買うお金あったら、旅行や洋服、カバンなんかに使ぅてると思うわ(^_^;)

 

師匠もお年やし、跡継ぎもおれへんけど、もうおしまいでもええのんちゃうかな?

師匠が

「おしま〜い」

って言ってくれたら、ちぃこもスッパリ!箏辞めれるんやけどなぁ〜(-。-;)

 

毎日お部屋で箏と向き合ってて、何となく心苦しいねん。

けど、師匠に

「辞めます」

とも言われへんしなぁ……

コロナを言い訳にして、もうちょい保留にしとこ( ̄∇ ̄)

 

 

 

#今週のお題「わたしの部屋」