いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

ミクロソリウムトライデント

 

f:id:Chi1ko:20220305195336j:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

今日は〈見〉しますんで、今週のお題、書きます。

 

3月はお引っ越しのシーズン。

ちぃこのお家にも、東京から水草がお引っ越しして来てん(≧∀≦)

あっ、水草の立場で言うたら、「お引越し」やねんけど、人間の立場で言うたら、従兄弟が送って来たんよ( ̄▽ ̄)

 

水草、トリミングしたから、送ります。

いらんかったら、捨てて!」

って書いてあってん。

ちぃこのおかぁちゃん、送られてきた水草見て

「何でこんなもん、送って来はったんやろ (๑•ૅㅁ•๑)」

って、半分ブチ切れてたんよ。

わざわざお金出して、自分のいらんもん、送りつけるんかって。

 

「いやいや、そうでない」

と、ちぃこはピンと来たんや!

案の定、Web検索したら、どれも買ぅたらそれなりのお値段するもんやってん∑(゚Д゚)

7種類くらい、モフモフしたのんやら、オレンジ色のんやら、色々入っててん。

写真載せた「ミクロソリウムトライデント」、これも6株くらい入っててんけど、何やら気に入ってしもうたわ(´∀`*)

他にもキレイなヒラ巻貝、入ってて、もう少ししたらメダカさんと一緒のお家に入れよう思ぅてんねん。

 

何やらちぃこのお家の水槽、住人が増えて、賑やかになってきたわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

今週のお題「引っ越し」