いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

新聞

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

舟券投資日記から、コロナ自粛生活日記に代わってもうてます(笑)

今日は「新聞」について、書きます。

 

f:id:Chi1ko:20220209220830j:image

皆さんのお家では、新聞ってとってる?

ちぃこのお家は、テレビはあらへんけど、新聞はとってんねん(^o^)

一人暮らしのお人は、新聞代、負担になるやろね。

今はWebサイトである程度は読めて、「スマニュー」みたいなアプリもあるから、紙の新聞って人気ないんかも知れへんね?

 

少し前から気になっててんけど、前は電車の中で新聞読んでるおっちゃん、ぎょうさんおってんけど、最近はほとんど見ぃへんなぁ〜。

その代わり、ほとんどのお人はスマホ見てんねん( ̄∀ ̄)

何見てんのか気になるから、ちぃこ、お隣に座ったお人のスマホ、覗き見すんねん(笑)

ドラマ見てたり、ゲームしてたり、マンガ読んでたり……

スマホって「小型パソコン」みたいやから、色んな事でけてオモロいね(≧∀≦)

 

せやけど、電子化されているはずの新聞、読んでる人って見た事あれへんな。

ちぃこが働いてた平成時代、その前の昭和時代は、お仕事する人にとって「新聞ネタ」は結構重要やってん。

令和の時代はお仕事で、「新聞ネタ」って必要あらへんのかな?

 

ちぃこはスマホでニュース見るけど、やっぱ紙の新聞の方が、目ぇ疲れへんから好きやなぁ〜(´∀`*)

お料理のレシピも載ってるし、あと、小説もあるやん!

毎日、ちょっとずつ読むんが好っきやねん。

でも、一番楽しみなんは、スーパーの売り出し広告かな(笑)