いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

長命草のど飴

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

本日、赤い日ぃなんで、〈見〉しますm(_ _)m

で、いつものように、今週のお題、言うのん、書きます。

 

f:id:Chi1ko:20221203140503j:image

ちぃこが2022年で、買ぅてよかったモンは、

「長命草のど飴」(//∇//)

沖縄にある、長命草って言う植物エキスの入ったのど飴やねん。

 

ちぃこ、喘息があるから、普段から龍角散のど飴、愛用してんねん(๑˃̵ᴗ˂̵)

龍角散のど飴もいろんなお味があって、それぞれええとは思うねんけど、やっぱシンプルなのんがお気に入り!

せやけど、

「たまには違うお味もええなぁ〜(´∀`*)」

って思ぅて、いろんなのど飴、買ぅてんねん。

 

ちょっと前にお友達から、この長命草のど飴、貰ぅたんよ。

「長命草(・・?)」

ちぃこ、知らんかってんけど、食べてみたら龍角散のど飴と同じくらいハマるW(`0`)W

のどイガイガに効く、けど、美味しい!

 

で、ネットで調べてお取り寄せ、してん(^_^;)

沖縄のお店で買ぅたら、それほど高ぅないと思うねんけど、送料とか入るから、1袋当たり400円になってもうたわ∑(゚Д゚)

でも、美味しいから許す!

 

高価な飴ちゃんやから、ちょとずつ、いただいてんねん。

投資舟券、ようけ当たったら、長命草のど飴、買い占めたろ(๑>◡<๑)

 

 

今週のお題「買ってよかった2022」