いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

2022年後期ファン手帳

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

7月に入り、ボートレース界では、ランキングが変更!

昨年11月〜今年4月までの成績で、A1からB2までの階級と、順位が決まるねんなぁ。

厳しい世界やね(>_<)

 

それが一冊の手帳となって、ボートピア梅田で無料配布されてんねん( ̄∀ ̄)

ちぃこも早速、頂いて来たわ。

 

f:id:Chi1ko:20220703144545j:image

これを見ると、色々なこと、分かるねぇ〜(*゚▽゚*)

審査対象になった選手数は1606人。

そのうち、A1級に入った選手は326人やて!

全選手のおよそ20%に当たり、ボーダーラインとなった勝率は、6.22。

これ以外にも、2連対率とか3連対率、事故率、最低出走回数など、審査基準があんねんって_φ( ̄ー ̄ )

一つ一つのレースに対して点数化されて評価が出るから、ホンマ、気ぃ抜くヒマ、あらへんね。

 

あっ、そうそう、ちぃこイチオシの高塚清一選手も、ちゃんと記録されててん\(//∇//)\

最年長やから、一番最初やで!

B1級ランキング245位で、勝率4.82。

75歳でこの成績、ホンマ、鉄人やわƪ(˘⌣˘)ʃ

 

レース場の特徴なんかも書かれてるから、ヒマ見っけて、ちょこちょこ読んでいきたいな。

また新発見、見っけたら、お知らせするわね(^_-)