いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

新型コロナウィルス第7波?

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

本日赤の日!

昨日に続き〈見〉しますんで、気になる話題を⁈

 

f:id:Chi1ko:20220718101240j:image

7月に入ってから、急速に増えてる、新型コロナウィルスの新規感染者。

以前のように重症化するお人は少なくなったものの、感染者数が爆発的に増えてる〜(@_@)

重症化しないとはいえ、感染したら、身体がツラい事に変わりはないやんなぁ〜(T_T)

せやのに医療機関がパンク状態で、診察してもらわれへん、らしい……

 

ちぃこ、お友達のお医者さんに聞いてみたんよ。

「どうしたら感染せぇへんかな?」

って。

返ってきたお言葉が、

「手洗い・うがい。

三密を避ける。

免疫力アップ!」

やねん ∑(゚Д゚)

 

それってコロナ流行り出してから、ず〜っと言われてた事やん?

感染症の基本やけど、これが一番大切!」

との事。

こまめに石鹸で手洗いして、アルコール消毒。

人が大勢集まるとこには、基本行かない。

行く用事がある時は、最低限の時間で用事を済ます。

マスクの着用。

そして、十分な睡眠と食事!

 

確かに、クラスターなった場所におっても、コロナに感染せぇへんお人もおるよね?

ちょっと身体が疲れてなぁ〜してると、風邪ひいちゃったり、頭痛やお腹痛なったりもするし……

要は、

「免疫力がどれだけ効いてくれるんか?」

言う事らしいわ( ̄▽ ̄)

 

そんならちぃこ、もっと美味しいモン、ようけいただかなアカンなぁ〜(笑)

皆さんももう一度、日常生活再点検して、コロナ拾わんように気ぃつけてね〜٩( ᐛ )و