いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

めっちゃ田舎( ̄ー ̄)

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^。^)

スンマセン、今日は〈見〉しました。

いつものように、お題、言うのん、書きますm(_ _)m

 

f:id:Chi1ko:20221108113620j:image

ちぃこが生まれ育ったとこ、めっちゃ田舎やねん。

地名書いても知らん人ばっかや! 言うくらい田舎〜。

 

お家の周りは田んぼや畑ばっか( ̄∇ ̄)

田植えが終わってしばらくすると、カエルの鳴き声がうるさいくらいやねん。

牛さん養ぅてる農家も、近所にあってんで。

 

少し行ったとこには雑木林があって、カブトムシやクワガタ、ようけ取れてん。

男の子のお友達からよく貰ぅたなぁ。

学校で貰ぅてしまうと、虫かごとかあらへんやろ?

とりあえず、ペンケースの中に入れててん。

消しゴム使うんでフタ開けた途端、クワガタが脱走して、教室大騒ぎ〜!

なんて事も、よくある話(^_^*)

 

特に何の特徴もない田舎やねんけど、今から考えたら田んぼでおたまじゃくしとったり、カブトムシ捕まえたり、畦道に咲くお花摘んだり、どんぐり拾ったり、身近に自然があって、色々経験できて、よかったなぁ〜と思うねん(≧∀≦)

自慢でけるかどうか、分からんけど、ちぃこにとっては楽しい子供時代を過ごせた、ええとこやな(*´꒳`*)

 

 

今週のお題「地元自慢」