いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

2023年あけましておめでとうさんです٩(^‿^)۶

f:id:Chi1ko:20221230200026p:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^。^)

あっという間に、新しい年になりましてん。

この調子やと、ちぃこ、あっという間におばぁちゃんになりそうやねん(-_-;)

動けなくなる日ぃまでに、やってみたい事、一つでも多く、挑戦してみたいなぁ〜。

 

今日は元旦という事で、特別なお題の後半

2023年にやりたいこと

について、書きます。

 

このブログ、競艇ネタを中心に書いてんねんけど、時々違うお話も入れてるんよ。

どっちかいうと、そっちの方が、読んでくれはるお人、多いねん(^_^;)

オモロいんかなぁ〜。

 

ちぃこ的には、どんな理由であれ、

「このブログを読んでくれはるお人がおる」

言うだけで、めっちゃ幸せやねん(//∇//)

いつもお星さん入れてくれはる、

naruzawanさん、→https://blog.naruzawan.net/about

sizyuukara-1979さん、→https://sizyuukara-1979.hatenablog.com/about

ホンマ、ありがとうねぇ〜*\(^o^)/*

 

さて、本題!

2023年にちぃこがやってみたい事は、

「全国にある競艇場に、行ってみた〜い」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

住之江競艇場、尼崎競艇場は、1時間もかかれへんと、行くことでけるねん。

悪友ハッチと競艇勝負始めてから、何回か行ったんよ。

いつものボートピア梅田とは違ぅて、目の前でボート競技見るんは、迫力あってワクワクする(*^o^*)

 

ちぃこのおうちから東にある、びわこ競艇場は、日帰りでける距離やて(*゚∀゚*)

ここには今年中に、行けそな気ぃするわ。

そこから更に東へ……

常滑蒲郡浜名湖多摩川平和島、江戸川、戸田、桐生。

まだまだあるわね(^_^)a

 

今度はちぃこのおうちから西にある尼崎競艇場の次は、児島競艇場かなぁ〜。

そこから更に西へ……

宮島、徳山、下関、若松、芦屋、福岡、唐津、大村。

ちょっと遠い感じ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

北向きの三国競艇場は、福井県やから、冬は寒そう……(O_O)

その代わり、食べ物は、美味しそうやね。

南向き?の津競艇場は、お伊勢参りも一緒にしたいなぁ〜。

四国の丸亀、鳴門は、明石海峡大橋、渡って行くんかな?

 

あちこちで美味しいB級グルメ食べて、観光もして、競艇プラスα楽しみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

そのためには、先ずは軍資金作らへんとやね。

今年も頑張っていきまっせ!

よろしゅうお頼もうしますm(_ _)m

 

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと