いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

氷菓

f:id:Chi1ko:20211103112310j:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです (^_^)

今週のお題「叫びたい!」、面白いお題、次々考えるね、はてなさん。

ちぃこも負けへん、次々書くで(笑)

 

米澤穂信さんの推理小説、『氷菓

この作品がアニメ化されてんねん。

少し前から、ぎやお〜で無料配信されてるんで、ちぃこ、毎回楽しみに見てんねん (^o^)

小説の方はまだ読んだことないねんけど、このアニメはおもろいわ〜。

今度、小説も読んでみたいなぁ〜思てんねん (^_^*)

 

話の内容は、神山高校の古典部に所属する折木奉太郎が、同じ部の千反田える福部里志伊原摩耶花たちと一緒に事件を推理していく、いう感じ。

あんまり書くと、「ネタバレ」になってまうから、さら〜っと流して……

 

高校生の日常生活で起こる「事件」やから、

「殺人」

とかないのんが気に入ってるねん (´∀`)

あんまり怖い推理アニメやと、夜寝られへんようになるもんね (^_^;)

 

で、何でアニメ紹介のどこがお題の「叫びたい!」なんかって?

このアニメのタイトルが、なかなか洒落が効いてて、ちぃこ、ビビッときたんや!

 

氷菓』=「アイスクリーム」→「I scream(私は叫ぶ)」

 

「お〜っ、米澤さん、なかなかやるなぁ〜」

と、叫びた〜い (๑>◡<๑)

 

 

 

今週のお題「叫びたい!」