いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

梅田のキャラクター

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

昨日は新たにちぃこブログの読者になってくれはったお人、ぎょうさんおって〜ん(*´∇`*)

ビックリしたけど、読んでくれはるお人がおるって、めっちゃ励みになるわ〜\(//∇//)\

調子乗って、もうちょっとブログ書くん頑張ろ!

読者の皆さん、ありがとうねぇ〜*\(^o^)/*

 

さて、今日は挑戦したいレースがないので、〈見〉やねん。

これだけだとブログ3行で終わってまうんで、ボートピアキャラクターのこと、書きます。

 

 

ボートレース場って、全国でどのくらいあるか、知ってる?

ちぃこも悪友ハッチと競艇勝負するまで、全く興味なかったから、

「知らんけど〜」

って答えてたわ(笑)

 

ボートレース場は、全国で24会場もあるんやて!

都道府県は全部で47あるから、約半分の都道府県にレース場がある訳やね。

チケットショップに至っては、全国で70箇所以上もあるんやて(@_@)

でも、競馬の方がメジャーな公営ギャンブルのような気ぃするわ(ー ー;)

 

ちぃこが悪友ハッチと舟券買いに通ってるんは、

「チケットショップ」

の方やね。

このチケットショップ・ボートピア梅田にキャラクターがおるねん(^。^)

「うめぼー」と「うめぴー」いう名前やて!

インフォメーションにいてるおねぇちゃんに聞いたから、間違いないで。

それにしても、なんやベタな名前やねぇ〜(;´Д`A

 

この「うめぼー」いうお子が入り口入ってすぐのところにおるねんけど、ちぃこが行く時間は人が多て、写真撮られへん。

何とかならんか思て、この前やっとチャンスがきたんで、がんばって撮ってみてんな。

それがこれやねん

 ↓

f:id:Chi1ko:20210927223755j:image

 

どないやろ?

何やら怒ってるような、哀愁漂ってるような、微妙な感じやなぁ〜(^-^;)

次はもっと可愛く撮れるよう、頑張るわᕦ(ò_óˇ)ᕤ