いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

風立ちぬ

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

本日も〈見〉!

まだショックから立ち直られへんねん(T_T)

なので、今週のお題「秋の歌」書きます。

 

 

f:id:Chi1ko:20211115202620j:image

秋を歌った歌は、いっぱいあると思うねんけど、ちぃこのイチオシは、松田聖子さんが歌ってヒットした

風立ちぬ

やね(´∀`*)

でもちぃこ、へそ曲がりやから、松田聖子さんが歌ぅたのんより、この曲作曲しはった大瀧詠一さんが歌ぅたバージョンが好っきゃねん(//∇//)

因みに作詞は、はっぴぃえんどで一緒やった松本隆さん。

 

ウィキペディアによると、

〜大滝は、自身のコンサートにて「今日歌ったらもう一生、二度と歌う事はない」というMCを添えてセルフカバーしている。公に歌われたのはこの1回限りでありスタジオ録音もされていないため、ファンの期待に反して音源化はなかなか実現されなかった。しかし、大滝自身がこの時のライブ音源をマスターテープ化して保管していたことが死後に明らかとなり、2016年のセルフカバーアルバムにて初めて収録された。〜

と書かれててん。

 

ちぃこも最初に聞いたんは、コンサートで歌ったいう、ノイズが多い音源やってん。

でも、あの優しい感じの声で歌うのを聴いたら、

「あぁ、そういう感じの歌やってんなぁ〜」

って、何や知らんけど思う事あってん(๑˃̵ᴗ˂̵)

松田聖子バージョンとは雰囲気が全然違うねんなぁ〜。

それに、歌ってる途中で照れ臭ぅなったんかして、ちょっと「クスッ」って笑うようなところがあってん。

歌詞がめちゃめちゃ乙女チックやからね、大瀧さんらしいなぁ〜。

 

ちぃこ、この歌カラオケでも歌うで!

お友達からも結構評判ええねん♪( ´▽`)

まぁ、松田聖子さんには負けるけどな(笑)

 

 

今週のお題「秋の歌」