いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

後楽園アイスパレス

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^。^)

今週のお題、「冬のスポーツ」、書きます。

 

f:id:Chi1ko:20220220231347j:image

冬のスポーツと言えば、アイススケートやね。

ちぃこが初めてスケートに行ったのは、小学生の時のこと。

後楽園のアイスパレスいうとこに行ってん(^-^)

今はなくなってしもたようやねんけど、当時は黄色いビル内にあってん。

 

お父はんに連れて行ってもろてんけど、お父はん、アイススケートでけへん。

せやからはじっこの手すり捕まって、ちぃこ、よろよろ歩いててん。

 

そんなんしてたら、どこからともなくおじいさんがやってきて、

「教えたろか?」

言わはるねん( ̄▽ ̄;)

怪しい人、ちゃうか?

お金、ぼったくったりせぇへんか?

色々考えてんけど、どう見てもええお人に見えてん。

せやからお願いして、コーチしてもろたんよ。

30分くらい、一緒に滑ってもろて、段々コツ、分かって来たわ(//∇//)

 

そのおじいさんにお礼言うて、お父はんにも教えてもろた事、言うやんよ。

お父はん、慌ててそのおじいさんのとこ行って、お礼を渡そうしてんけど、

「楽しんでもらえたんやったら、嬉しいわ」

って、受け取れへんかってんて。

 

「どこからともなく、親切なお人が現れる」

パターン、ちぃこ、子供の頃から結構あんねん。

その親切なお人のお陰で、今のちぃこがおるんやな(≧∀≦)

 

 

 

※写真は、巴コーポレーションより拝借

巴コーポレーション

https://www.tomoe-corporation.co.jp/100th/record/011.html

 

今週のお題「冬のスポーツ」