いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

3つのええこと

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^。^)

日曜日恒例? 今週のお題、いうのん、書きます。

 

今回は最近あった、ええこと3つっていうお題やねん。

ええことって人それぞれやと思うけど、ちぃこの場合、大体毎日、何かええことあるでぇ。

まぁ一つずつ、小っさい事やねんけどね(^_^;)

 

f:id:Chi1ko:20220710170647j:image

〈其の壱〉

週刊はてなブログで、ちぃこが書いた記事、紹介された*\(^o^)/*

7月9日のブログにも書いてんけど、「本棚の中身」にまつわる事書いたのん、紹介してもろてん(//∇//)

コツコツ、ブログ書いている身としては、嬉しい限りやわ。

よかったら、読んでみて!

https://blog.hatenablog.com/entry/2022/07/08/180000

 

 

〈其の弍〉

悪友ハッチにご馳走してもろた〜*\(^o^)/*

いつもはちぃこがご馳走?する事の方が多いねんけど、珍しく

「奢るわ〜」

言うハッチ。

狙ったレースが大当たりしたらしく、くら寿司のランチ、ごちになってん(´∀`)

こちらもブログに書いてんけど、よかったら読んでみて!

https://chi1ko.hatenablog.com/entry/2022/07/06/220000

 

 

〈其の参〉

眼圧、下がった〜*\(^o^)/*

ちぃこ、緑内障で、ちょこっと視野が欠けてしもうてるねん。

眼医者行って、眼圧さげる目薬貰ぅてんねんけど、なかなか下がらへん。

「このままやと視野がどんどん欠けて、目ぇ見えへんようになるから、レーザー手術やな」

って、少し前にお医者さんに言われたんよ。

 

目にレーザー当てるんやなんて、めっちゃ怖いやん(>_<)

痛いって言ってたし……

困ったなぁ〜思ぅて、ネットであれこれ検索。

足ツボやら、目に良さそうな食べ物やら、色々試しててん。

 

そして、この前の診察の時、

「今までで一番いいね!」

と、お医者さんから言われてん(*゚∀゚*)

眼圧、下がってきたんよ〜!

やった〜٩(^‿^)۶

この調子で、体調維持、していくでぇ〜。

 

ちぃこにとってのええこと3つ。

「しょぼい」

って思ぅたそこのお人!

幸せは、「小さなええこと」の積み重ねやで(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆さんも毎日、ええこと見つけてみて。

 

※ちなみに、写真のかるぴすは、お買い物行った時に貰ぅてん

 (゚∀゚)

ラッキー!

お水、冷やしておいて、氷入れて、美味しくいただきました

ご馳走さんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

 

次に回したい人のidを入力(2人)

id:

id: