いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

日記は苦手(>_<)

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

今日はお父ちゃんの病院付き添いやから、投資舟券はお休み〜。

今週のお題、言うのん、書きます。

 

子供の頃から夏休みの宿題で「絵日記」ってあったねぇ〜。

絵日記だけに関わらず、ちぃこは日記付けるん、苦手やねん( ̄^ ̄)

「一日の終わりに、その日あった事を書きつけておく」

っていうけど、一日の最後って、めっちゃ眠たい(_ _).。o○

もう半分、寝てるもん。

せやからちぃこの場合、スケジュール帳に予定書くやん?

その横のとこに、感想とかちょこっと書いておくねん(*゚∀゚*)

 

f:id:Chi1ko:20221212200829j:image

 

例えば、眼科へ行く予定になってるとすると、手帳に「眼医者」って書くんよ。

そして、眼医者行って、先生に何か言われたら、そこんとこに、

「副作用、気になれへんか?」

と、書いておく。

後で見返したら、

「あ〜、先生とそんなお話、したな」

って分かるし、他の事も色々思い出せるやん(≧∀≦)

そしたら改めて日記書かんでも、その日何があったか、わかりやすいやろ?

 

へへへっ、単に面倒くさがりかもな!

 

 

今週のお題「日記の書き方」