いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

ミシュラン☆蕎麦たかま

f:id:Chi1ko:20230421213521j:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

本日、赤い日ぃなんで〈見〉します。

いつものように、今週のお題、言うのん、書きます_φ(・_・

 

皆さんは、ミシュランってご存知?

グルメのお人がお忍びでお店に来て、お料理チェックして、お星さん付けるやつ。

そんで、食い道楽のお人がその本買ぅて、あっちこっち行っておススメいただいたりすんねん、知らんけど。

 

実はちぃこのお家の近いところに、ミシュランガイドに載ったお店があんねん∑(゚Д゚)

しかもお蕎麦屋さん!

そう言われてみれば、いつも開店前から行列でけてるなぁ〜って思ぅててんけど。

まさかのミシュランガイド

お星さん☆ 1つ、付いてるんやて!

ビビるわ(@_@)

で、この前お友達にそう聞かされて、

「どれどれ」

って、一緒に食べに行ったんよ。

 

ちぃこが注文したんは、スタンダードに

「もりそば」

そして出てきたんが、写真のお蕎麦。

ホンマ、盛り盛りやってん( ̄▽ ̄)

 

お味の方は、お蕎麦の柔らかい香りがして、お汁もそれほど濃ゆくなく、喉越しツルりん(≧∀≦)

量もちょうどええ感じ。

足らんなぁ〜言うお人は、だし巻きや、天ぷら、頼んではったわ。

美味しいから、どんどん食べられちゃう、お蕎麦やってん(//∇//)

 

こんなに美味しいお蕎麦屋さんが近所にあるなんて、知らんかったわ。

ただし、日本人だけでなく、外国人客も多かってん。

さすが、ミシュラン

ちせやけどぃこ、話しかけられても、さっぱり分かれへんわ(-_-)

でも、美味しいって事は、言葉関係ないもんね。

行列覚悟で、また食べにいきたいなぁ〜(´∀`)

 


今週のお題「盛り」