いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

7月7日(金)頑張れ、イナダッシュ!

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

今日は七夕さんやね。

七夕さんは中国から来た行事で、牽牛星(けんぎゅうせい)と織女星(しょくじょせい)が年に一度、天の川で出会う星祭伝説と、機織りや裁縫、習字などの上達を願う「乞巧奠(きっこうでん)」と言う儀礼が一緒になった行事やねんって。

 

七夕の行事食は、そうめん。

蒸し暑い日ぃには、ピッタリやね(≧∀≦)

1000年も前から、七夕の行事食となってたらしいねん。

 

そして、索餅(さくべい)というお菓子。

素麺の元となったものらしいわ( ̄  ̄)

このお菓子、ちぃこが大好物の、

「麻花(マーファ)」

いう中華菓子と似てるなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

色々調べてみると、オモロいなぁ〜。

 

さて本日は、尼崎競艇場のレース。

地元・イナダッシュこと「稲田浩ニ」選手を応援したい(*゚▽゚*)

尼崎競艇場では、G2レース「ボートレース甲子園」言うのん、やってんねん。

地元選手やねんから、是非、優勝してもらいたいねんけど、昨日までの成績は、30位(^_^*)

予選突破だけでも、してほしいねんけどなぁ〜。

 

f:id:Chi1ko:20230707170735j:image

という訳で、こちらの舟券で応援や٩( ᐛ )و

さて、どんななるかな?

 

結果は……

1→4→3

やった〜、的中〜*\(^o^)/*

そして稲田選手、先ず1勝!

この調子で、後半レースも頑張れ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本日の収支、プラス400円也!