いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

村上春樹著『街とその不確かな壁』

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^。^)

今日はできそうなのん、あれへんので〈見〉しますm(_ _)m

その代わり、6月9日に出たお題、

「読みたい本」

中途半端に書きかけやってん。

こちらも今頃になって仕上げて、アップやねん(^_^;)

 

ちぃこ、結構、本読むん好っきやねん(´ー`)

でも、好き過ぎて、読み出すと止まれへんねん。

これが最大の難点や!

ハリーポッターシリーズなんて、発売日に買ぅて、徹夜で読み切ってまうやろ?

次の日、最悪やったわ (>_<)

 

少し前は、お部屋の整理してたら、子供の頃読んだ本が出てきて、

(下村湖人の『次郎物語』言うやつ)

「夜寝る前に、ちょっとずつ読も!」

思ぅててんけど、1単元読んでからお布団入ると、次が気になって寝られへん(T_T)

結局、眠くなるまで読みまくって、翌日、寝不足で最悪やったわ (*_*)

 

読む場所、タイミング、とっても難しいねんなぁ〜。。。

 

 

f:id:Chi1ko:20230707225416j:image

 

で、今、読もう思ぅて買ぅてある本が、

村上春樹著 『街とその不確かな壁』

 

これ、非常にヤバい(-_-;)

多分、読み始めると、物語の世界に入り込んで、出て来れなくなるパターンや!

ご飯も食べなくなるし、おトイレもギリギリまで我慢して、お風呂も入らないで、夜も寝ないでひたすら読んで、読み切って頭の整理つけるまで、ぼーっとしてまうヤツや W(`0`)W

「そんなんなるんやったら、買えへんかったらええのに」

って、思うやろ?

これが麻薬のように?タバコやアルコールのように?(←しらんけど)

悪いのんはわかってても、やりたくなんねん。

ちっとした中毒やわ。

 

問題は、いつ、読み始めるか?

もちろん、周りの皆さんにかけるであろうご迷惑を、最小限で済むような日ぃ、選ぼう思ぅてマスψ(`∇´)ψ

 

 

6/9のお題
今週のお題「読みたい本」