いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

お抹茶が好き (≧∀≦)

f:id:Chi1ko:20210913194415j:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです (^.^)

先週のお題「爆発」でブログを書いたら、お星さんくれた人がおってん (//∇//)

ちぃこ、めっちゃ嬉しくなったから、調子乗って今週もお題に挑戦や ٩(^‿^)۶

読んでくれる人、おったら嬉しいなぁ〜 ☆☆☆

今回は「好きなお茶」というお題やったんで、ちぃこが子供の頃の話も書きます。

 

 

子供の頃、親に連れられて他所ん家に行くやろ。

大抵、そこん家のおばちゃんがオレンヂジュース出してくれるねん。

けどちぃこ、オレンヂジュース、好きぢゃないねんな〜 (^_^;)

ジュースやったら、グレープフルーツやろ!

オレンヂは好き違うから飲まへんやん (>_<)

そうすると、

「遠慮してる」

って思われて、益々好き違うオレンヂジュース、勧められて辛かった〜 (T ^ T)

親に出してるんと同じ、あったか〜いお茶がええなぁ〜って、

この人も気ぃきかんおばちゃんやなぁ〜って、いつも思てたわ。

 

けど、親戚の家は違ぅた。

おばちゃん、お茶の先生してたから、いつもお抹茶準備してくれてたんよ (*゚▽゚*)

茶筅使ぅて、シャボシャボってするの、ちぃこ大好き (//∇//)

今でも上手やで!

そしてお抹茶には綺麗な和菓子が付いてくるやん♡

「今度はどんなん出てくるかな〜」

って、そこのお家に行くのはめっちゃ楽しみやったわ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今でもお抹茶が一番好きやね♡♡♡

シャボシャボはせぇへんけど、お抹茶をお湯で溶いて毎日飲んでるねん。

あ〜、日本人で良かった〜と、飲む度に神さんに感謝してます (^-^)

 

それから、9月13日(月)は、ちぃこ、ハッチ共に〈見〉です。

→というか、ハッチは今月分の資金、ショートしてんねん(笑)

 

 

 

今週のお題「好きなお茶」