いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

「肉」ねぇ〜 ( ̄  ̄)

f:id:Chi1ko:20210918140454j:image

大阪のおばちゃん、食いしん坊のちぃこです (^.^)

悪友ハッチと軍資金10000円で、

競艇で年末までにどのくらい残金増えてるか」

年越しそば掛けて勝負してます (-_-)

ちぃこ、競艇なんて素人やもん、絶対不利やわ。

そんでも今は、不思議な事にちぃこの方が残金多いから、るんるんや (´∀`)♪

 

さて、

今週のお題というんに投稿すると、どっかの親切なお人が、ちぃこの書いたん、読んでくれるねん ( ̄∇ ̄)

それにお星さん、付けてくれはるお人もおんねん☆☆☆

他人さんから何かしてもらえるんって、何だか嬉しいもんやね。

で、、、

またまた調子に乗って、今週のお題「肉」いうんで、書いてみよう思います。

 

大阪で「肉」言うたら、「牛肉」のことやね (^。^)

豚肉は「ブタ」、鶏肉は「カシワ」言うねん。

 (若い人は「カシワ」言わんのかな?)

せやから東京で「肉まん」言うのんも、大阪では

「中身牛肉ちゃうやん、豚肉やろ!」

ってことで、「ブタまん」言うねんな。

 

ちぃこはお肉大好きやけど、高うてしょっちゅう食べられへん (>_<)

けど、たまに栄養補給もせんとあかんから、ちょっと元気なくなったなぁ〜って時に食べるんよ!

お気に入りは、近所のお肉屋さんの「ビフカツ」♡♡♡

毎回大きいのん頼んで、お肉の旨さを存分に楽しむことにしてます。

揚げたてはホンマ、美味しいから、大きいてもサクサクお腹に収まってまうんよ!!

不思議やね (^_^)

 

また元気なくなった時は、ビフカツのお世話になろう思います m(_ _)m

 

 

 

 

 

今週のお題「肉」