いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

天神橋筋六丁目付近

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

今日は前にお題で出てた、「好きな街」いうのん、今日書きます。

 

f:id:Chi1ko:20220517142609j:image

ちぃこの好きな街といえば、今、住んでるとこ、

天神橋筋六丁目

周辺やね(//∇//)

略して「天六(てんろく)」

天神橋筋商店街の一部分やねんけど、この商店街の代名詞的な名前になったんねんな。

 

何がすごいって?

先ずは、商店街の長さ。

一丁目から八丁目まであって、一直線!

距離にして約2.7Kmあるねん∑(゚Д゚)

その間にずーっとお店が並んでんねん。

お洋服、靴、電気屋、携帯、保険、パチンコ、百均屋、飲食店、クリニック、薬局……

横道に入ったとこにも、お店が並んでて、見てるだけでも楽しいで( ̄∇ ̄)

 

次に、安いモン、いっぱい売ってるんよ。

特に女性のお洋服は、安いなぁ〜。

靴下は50円から、Tシャツなんかは200円からあるで!

ちぃこもよく掘り出しモン、探しに行くもんね。

お食事も安いよ!

たこ焼き10個で320円とか、居酒屋さんの早めの時間は、ハイボール100円とか。

勿論、味もしっかりしてるでぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最後のおススメは、「ニンゲンウォッチング」

交差点でぼーっと行き交う人、見てるだけで面白い。

個性的なお洋服着てはるお人や、ブツブツ言うて歩くお人、面白い歌歌いながら自転車乗ってるお人……

1時間居っても、退屈、せぇへんわ(≧∀≦)

 

もうこんなとこ住んでしまうと、他所には行かれへん。

ちぃこ、おばぁはんになっても、ここに住んでいたいわぁ〜(//∇//)

 

 

今週のお題「好きな街」