いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

大阪がええんとちゃう?

f:id:Chi1ko:20221101091332j:image

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

 

今日は、はてなユーザーさんからのお題、言うのん、書きます。

ちぃこがお答えするお題は、

「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

言うのんや。

 

このお題を出したお人が、どちらに住んではるんか知らんけど、大阪でないお人やったら、

一人旅初心者には、大阪をおすすめするで!

 

理由は、3つ!

1、お一人さんでも、食堂や飲み屋に入りやすい

もちろん、ファストフードでないお店で、男女問わずやで。

ちぃこのお家の近くにある商店街のお店、見てみると、家族連れも、カップルも、お一人さんも、同じくらいごちゃっておんねん。

蕎麦屋さんでも、天ぷら屋さんでも、洋食屋さんでも、お一人さんもおるし、家族連れもおんねん。

カウンターの立ち飲み屋なんかも、女性お一人さまで、昼間から飲んでるお人、結構おるで。

知らん人がお隣におっても、自然とお話でけるし、お店の人も結構オモロいねん(*´-`)

もちろん、誰ともお話しせぇへんでも、不自然ぢゃないから大丈夫!

お一人さんでもご飯、寂しくないのんが、ええね!

 

2、知らん人とも気軽にお話でける

これは大阪人だけでなく、東京の下町のお人にも言えると思うわ。

この前なんて飲み屋さんの玄関先にいてる、メダカちゃん、覗いててん。

そしたらお散歩してるらしい知らんおっさんが、

「メダカ、かわいいね」

って、話しかけて来たんよ!

しばし、メダカ談義(´∀`)

こういう事、大阪におると、あるあるやねん。

スーパーのレジ並んでる時なんかも、ちぃこのカゴ、覗き込んで

「今日の晩ご飯、何作るん?」

って聞いてくるおばちゃん、おんねん。

思いがけなくオモロいお話、聞けたり、飴ちゃんやおやつ、貰えたりするでぇ〜(//∇//)

 

3、お金をかけへんかっても、大阪人見てるだけで面白い

遠くに行かんでも、近所の交差点で行き来するお人、見てるだけでオモロいねん。

先ず、チンドン屋さんが来るやろ?

テッシュ配るから、貰ぅとくねん。

それから、全身がピンクや黄色、緑っていうお人がおったり、(ホンマ、髪の色から靴やマスクまで色、統一してんねん)お洋服のコーデネートがめっちゃ個性的やったり……

ちぃこ、1時間交差点で行き来するお人見てても、全然飽きへんわ( ̄▽ ̄)

 

大阪の街は、住んでる人間がフレンドリーなんかな?

外国のお人もそんなん知ってるんかして、ちぃこもよく、道、聞かれんねん。

電車の中で咳してはるお人おったら、飴ちゃんあげたり。(もちろん、貰う事もある)

人と人とのコミュニケーションが、漫才みたいでオモロいねん。

まぁ、人と関わるのんが面倒やな、言うお人には、勧めへんけどな( ̄ー ̄)

 

 

 

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」