いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

お花見

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^-^)

コロナから復帰してんけど、本日は赤い日ぃ。

いつものように〈見〉しますm(_ _)m

そして、いつものように「今週のお題」言うのん、書きます。

 

f:id:Chi1ko:20230114213600j:image

「あったかくなったらやってみたいこと」

言うたら、ここんとこコロナでずっとストップしてる

「お花見ぃ (//∇//)」

今年こそしたいなぁ〜、思ぅてんねん(≧∀≦)

写真は5年くらい前の、淀川土手の桜並木🌸

お天気がイマイチやったから、あんまキレイぢゃないねんけど、実物はとってもキレイかってん。

 

ちぃこのお花見は、お天気次第!

あったかくて、お天気がええ感じやったら、近所のコンビニで自分が食べたいモン買ぅて、桜咲いてるとこへ行くねん。

淀川の土手や、扇町公園なんか行くんが多いかな?

ピクニックシート持って行けば、どこでも座れるし、近くの会社にお勤めのお人なんかも、お昼ご飯持って出てきてはるよ〜。

 

お花見言うたらゴーカなお弁当や、お酒、準備せなアカンように思うお人もおるんやろけど、ちぃこのお花見は日常生活の延長や!

コーヒーとおやつ持って、近所へお出かけして、桜見ながらのほほんするだけでも、リフレッシュでけるよ。

スズメちゃんや鳩が、おこぼれ欲しがって、近くまで来るから、それ見るんも楽しいわ(´∀`)

 

「特別な何か」

でなくても、

「身近な楽しみ」

でもええんとちゃうかな?

 

 

今週のお題「あったかくなったら」