いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

ダメ人間になってる

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

今日は諸事情で〈見〉しますんで、今週のお題、言うのん、書きます。

 

「もし、英語が自在に使えたら、世界中を旅して回りたい」

って言うのんが、ちぃこの希望やねん( ̄∀ ̄)

昔、「ウルルン滞在記」って言うテレビ番組あってんけど、あんな感じで色々な国を回って、誰かのお家にホームステイして、また何処か違う所へ……

ってな具合で、旅してみたいねん。

色々な国の電車に乗ってみたいし、バスも面白そう。

ヘタでも英語、話せるんやったら、どこの国行っても、それなりにお友達でけて、楽しいと思うで!

 

せやけどちぃこ、こんなんでけたら、日本に帰って来ぇへんようになるわ(¬_¬)

見たことないもん、色々見てたら、

「もっとオモロいもん、あるはずや〜!」

って、深みにハマっていきそうやねん。

 

そんで、10年くらいあちこち回って、

「そろそろ日本に帰るか」

ってなった時、きっとダメ人間になってると思うわ(;´д`)

日本人っていい意味でも、悪い意味でも、キッチリしてるやんか?

決まった型に自分をはめて、お仕事もでけへんし(今もやねんけど)、かと言って商売でける才能もな〜い( ̄▽ ̄;)

キチンと足並み揃えることもでけず、何か特別な才能もない。

それにこんな人間やったら、お嫁に貰ぅてくれるお人もおらんやろ。

永久就職もでけへん!

「行かず後家のぷーたろ」が関の山やねW(`0`)W

 

幸か不幸か、ちぃこは英語、全くアカン!

それでも道端でよく外国のお人から道、聞かれるねん。

知ってる英単語並べて、何とか道順教えて、「サンキュー」して貰える程度。

きっとこれでちょうどええねんな (≧∀≦)

 

 

 

(この行を消して、ここに「お題キーワード」について書いてください)