いちびりちぃこの、競艇ぱんぱかぱん

2021年9月より競艇をスタート!どないなるんやろ……(-_-;)

首に巻く、冷んやりするのん

大阪のおばちゃん、ちぃこです(^_^)

本日〈見〉しますm(_ _)m

いつものように、お題、言うのん、書きます。

 

少し前に尼崎競艇場に、悪友ハッチと行って来てん。

お天気もええから、

「きっと暑いやろなぁ〜」

思ぅて、前の日ぃに百均行って、首に巻く冷んやりするのん、買うてん。

f:id:Chi1ko:20220730231401j:image

 →これ、何ちゅうお名前やろなぁ〜?

 

水に浸すと、ちょっと膨らんで、首の後ろ側が冷んやり。

気持ちええねん\(//∇//)\

でも一日中、

乾いて →濡らして →乾いて →濡らして

って使ぅたら、汗も吸収してまうやろ?

せやから次の日、お帽子とかと一緒に洗ぅてん。

 

ピーってなったから、洗濯機覗いたら、白い粉みたいなんがあちこちいっぱいくっついてんねん(・・?)

「何やろなぁ〜」

「テッシュ、紛れ込んでたんかなぁ〜」

思ぅてん。

しゃぁない、よけてお洗濯モン、干してん。

 

そして一昨日、暑い日ぃやって

「せや!首に巻く冷んやりするのん、巻いて行こ(≧∀≦)」

思ぅてお水に浸してんけど、前みたいに膨らまへんねん(๑•ૅㅁ•๑)

あんまり冷たくもなれへん……

 

あ”〜っ、やってもうた〜

。・°°・(>_<)・°°・。

「もしかして、これって洗濯機で洗ぅたらアカンかった?」

「それとも、使い捨てやのん?」

 

ちぃこの頭ん中、後悔が渦巻いてマス(。-_-。)

 

 

 

 

今週のお題「最近洗ったもの」